アレン、ゴダールと新作を共作?2006年01月04日 22:22

『勝手にしやがれ』などで知られるフランスの映画監督ジャン=リュック・ゴダールが2006年に発表する予定の『愛しのパリ』(仮題 Paris jet’aime)はウディ・アレンなどとの共作であるとのことです。

http://www.swissinfo.org/sja/swissinfo.html?siteSect=105&sid=6292739&cKey=1134036742000

ただし私も初めて聞く話であり、他のサイトではまだ確認できてない(インターネット・ムービー・データ・ベースのアレンやゴダールのページにも、この作品の名前は出ていない)ので、慎重な確認が必要だろう。アレンは『ゴダールのリア王』にも出演したことがあるので、まったく可能性がないとも言えないのだが。。。

コメント

_ あっこちゃん ― 2006年01月16日 01:24

ほ、本当ですか?ゴダールとアレンの共作、これから見れるなんて、夢みたい。ものすんごく楽しみです!ゴダールの政治演説みたいな退屈だけど、目が離せない映画大好きです!!!

_ はじめ ― 2006年01月23日 21:17

この記事以外にこのニュースを報じているメディアが見当たらないので、本当なのかガセなのかよく分かりません。アレンは他の映画監督と共同で作品を監督したことはないので、共作といってもオムニバス作品の可能性もあります。いずれにせよ、作品が大ヒットする見込みは低そうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック